読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*Complex+Drive*

勝手に上から目線の、真っ黒な。

今日は会社休みます。

きょうは会社休みます。 コミック 1-7巻セット (マーガレットコミックス)

きょうは会社休みます。 コミック 1-7巻セット (マーガレットコミックス)

『今日は会社休みます』と『ファーストクラス』のお陰で週の半ばにやる気を貰えるのは有難い。

『今日は会社休みます』は、すごく大好きで楽しみなドラマなんだけど、一方で思う存分浸りきれない部分もあった。

田之倉くんの設定が乙女ゲー過ぎるのだ。

女性から見た理想的な年下男子。

「朝ごはん出来たよ」と彼女を起こす田之倉くんのシーンに私はドン引いていたのだ。

こんな私こそ正真正銘の、本当の意味での“こじらせ女子”だと思う。

こんな男の子は漫画やゲームにしか存在しない!と彼氏に力説したら「ドラマだからいいんじゃないの?そもそも漫画原作でしょ」と呆れられた。

まあ、確かにそうなんだけど、どうにも田之倉くんの存在が空想めいていて、イマイチ乗りきれなかった。
田之倉くんがどうして花笑を好きになったのか、田之倉くんはどうしてそんなに自信があるのか、ピンと来ないのである。

…が、今週はちょっとリアルっぽいというか、年下男子と付き合う不安みたいなのが出てきて引き込まれた。

年上女子で格差カップルの場合、目下の悩みは彼の将来性に尽きる。
彼の意向を尊重したとして、自分が彼を養う覚悟が必要なのだ。
彼の人生が順風満帆に動き出したとき、初めて若い女との浮気や自分の存在意義に懐疑的になるのだ。
彼の立場が圧倒的に弱く、自分に頼ってくれている間は気持ちはつなぎ止められるかもしれない。
でも彼のことや自分のことを考えると彼にもしっかりしてもらう必要があって、その程度はコントロール出来るものでもない。

ドラマ版がそこまでの展開を見せるとは期待していないが、今までよりグッと展開が気になったのも事実である。

取り合えず今夜は仕事の夢を見ませんように。