*Complex+Drive*

勝手に上から目線の、真っ黒な。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職という名の駆け引き。

さて、年末年始に転職を考え始めて、実際に転職サイトに登録したり、転職エージェントの面談を受けたりしました。我ながら意外と行動力は持ち合わせているのです。 実際は最近の求人事情や、自分の市場価値を確認して、無理そうであれば意地でも今の会社で正…

ドラマ『東京タラレバ娘』に少しがっかりした件。

※原作コミックは読んだことがありません。 何を期待してドラマを観たんだと言われればそれまでだが、ドラマ『東京タラレバ娘』は何だか肩透かしを食らってしまった。古い。とてもバブリーな時代の香りがする。今時“イイ男”を待っていて気が付けば三十路―とい…

逃げるは恥だが役に立つ。

※流行ったドラマと全くの無関係…ではありませんが、主に私の話です。 逃げるは恥だが役に立つ― 初めてこのタイトルのコミックスを手に取った時、私は額面通り「逃げても良いのだ」という意味で受け取った。その他、表紙全体に散りばめられている熟語群(永久…

私は何故こんなにも業務改善について日々悶々としているのか。

それはただ単に自分が楽して稼ぎたいだけだからである。 結論は出ているのだけれど、何で一般事務職の末端である自分が(というより社員の大半が)これ程現行の業務に疲弊し、業務改善要求を抱えていると言うのに、執行部が10年以上もこれを放置していると言う…

猫は意外と許してくれる。

新年明けましておめでとうございます。 下書きフォルダに1年前の“謹賀新年”記事が眠っていることは内緒です。いつかきっと彼も日の目を見る日が来ることを信じたいです。 さて、今年の年末年始は飼っている猫が風邪を引いてしまって、動物病院に始まり、動物…