*Complex+Drive*

勝手に上から目線の、真っ黒な。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏。それはアンニュイ。

小学校5年だか6年の夏に、一度だけ“7月中に宿題を全部終わらせる”という目標を立てて、完遂したことがある。今となってはそれが自分の思い込みに依るものなのか、実際の出来事なのか定かではないが、私の中では【目標を立てる→目標を達成する】ことが出来…

そこに他人が在るとき、私は傷付く。

転職することにした。 社長がいきなりキャバ嬢同伴で職場に現れ、皆騒然となる中、社長が「これ、うちのバカ娘」と隣のキャバ嬢を紹介し始め、社内に悪寒にも似た戦慄が走ったことは言うまでもない。その場にいる全員が「いやぁ、本当に見るからに馬鹿そうな…

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』第1話感想。

まあまあ、仕事が出来ないベクトルって、やっぱりそっちですよね。というのがまず第一の感想。 【本当に】仕事が出来ない人を主人公にしたらドラマにならないっていうか、お話にならないっていうか、放送出来ないですもんねぇ。だから、仕事が出来ないって言…

嫁=家政婦とは限らない。

先日、会社の喫煙室でこんな会話が聞こえてきた。 男性社員A(60代) 「彼女いるんだろ〜?結婚しないのか?」 男性社員B(30代) 「…ええ、まあ、まだちょっと…」 男性社員A(60代) 「結婚はいいぞ〜。掃除・洗濯は自分でやらなくていいし、飯は用意されてるし」…