*Complex+Drive*

勝手に上から目線の、真っ黒な。

はじめに。

世間は手帳の季節だ。
文房具好きの自分としては、お気に入りの手帳に日々の記録を綴ったり、お洒落にカスタマイズ(例えばマスキングテープで特徴付けてみたり)して使ってみたい。といつも思う。
思って手帳を選ぶ。
リエーター気取りの1日1頁みたいな手帳を選ぶ。
マスキングテープやら5色ペンやらシールやらと合わせて買う。
そう、実際に買う。買って使わない。
記録がここに残る。鍵も掛けられずに無防備に。と思うだけで何だか処分にも困ってしまって書けなくなる。
書いたものを身内に見られたら、知人に見られたらと想像しただけでいたたまれなくなって、やめる。
でも本当は誰かに聞いてほしいし、伝えたいと思っている。
何かを続けられたらいいし、記録に残したいと思う。

そんな斜め上から目線の真っ黒な気持ちを少しだけ。