*Complex+Drive*

勝手に上から目線の、真っ黒な。

仕事納め。

実質1ヶ月振りの土曜休み~と思っていたら、容赦なく会社の大掃除に呼ばれました。

こんにちは。ゆかです。

よく言えばアットホームな、ぶっちゃけワンマンな今の会社には不満な点がいくつもありますが、こういう時に仕切る人がいないのも面倒なところ。

「さぁ始めましょう」

と集められて、あとは各々空気を読んで掃除開始。
ぱっと自分の居場所を確保出来ないと、あっという間にサボってる人のようになってしまうのだ。
それも“全員参加”だから人もごちゃごちゃ。まったくもって効率が悪いなぁと思いながら適当に参加してきた。
すべての窓を開け放して3時間も掃除させられてたので、未だ体の芯が冷えたままだ。勘弁して欲しい。

そんな恨み辛みもひととき忘れて引きこもります、そうします。